他人三世代

マンションに住んでます。

初めての刀剣乱舞でイケメンが近すぎて死ぬ話

この記事はうちぴが書きました。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ今更なんだけど…

 

 

刀剣乱舞ヤバすぎない???

 

 

もう怖い…

怖すぎ…

 

イケメンがイケメンすぎなの……

え……??

 

 

 

 

今回見たのはこちら。

『ミュージカル 刀剣乱舞 ~結びの響、始まりの音~』

 

f:id:lmw_2019:20190629175441j:image

 

musical-toukenranbu.jp

 

 

 

みーねねとチキンを食べながら録画した番組をチェックしていたら、たまたまWOWOWで録れていたので観ることに!

 

…DVD買ったら¥7,394もするのに……

WOWOWってめちゃくちゃお得だな!!

 

 

 

 

(チラッ)

www.wowow.co.jp

 

 

 

 

 

うちぴは高校時代、演劇部に入っていたんですけど、それも当時ハマってた『ミュージカル テニスの王子様』(通称テニミュ)がきっかけだったんですね。

www.tennimu.com

 

 

ニコニコ動画で空耳動画(劇中の激しい歌やダンスで滑舌が乱れて別の言葉に聞こえる状況に空耳字幕をつけていじり倒す愛の溢れる動画)を見ながら、妄想をたくさんしました。

 

 

 

わたしがリョーマ(主人公)だったらなぁ…

ポワポワポワーン

 

 

 

 

いつしかわたしはテニスの王子様になりたいと強く思うようになっていきました…

ツイッターに生息する、妄想垢のように絶え間無く妄想をしました…

 

 

そして同時期、2.5次元が流行りだします。

BLEACH』(再現度と歌がマジいい)に『NARUTO』(ごめんなさいNARUTO自体あんま好きじゃないので観てないです)、『ハイキュー!!』(面白そう。いつか観たい)…

言い出せばきりがないほどに!

 

私はといえば、テニミュを一途に愛していた…わけではなく、『ミュージカル 黒執事』(歌と舞台美術と衣装マジいい)とか『マグダラなマリア』(歌とキャラクターと雰囲気がマジいい)とか『最遊記歌劇伝』(鈴木拡樹がかっこよかった)とかを観まくってました。

 

 

そんな中で出会ったのが、『ミュージカル エア・ギア』。

原作は全く知らなかったのですが、キャスト陣に私も知っている名前があったことで興味が湧き観てみることに。

 

これがヤバかったんだぁ……

エア・ギアすげえんよ…

 

まずみんなローラースケートなんですよね。ほとんどのキャラが。主要キャラはみんなローラースケート。(なんか、そういう早く走れる武器的なものが流行ってる世界観らしい)

それだけでもエモいのに、歌とダンス…すごいよみんな!!

しかも楽曲は、佐橋俊彦先生(テニミュの楽曲もやられている限りなく神に近い最強の天才ソングライター)が担当…!!

 

この佐橋先生については、いずれめちゃくちゃ記事を書きたい。大好き。

 

で、この『エア・ギア』は不良中学生たちのメンツをかけた戦いの話なんですけど(違ったらごめんなさい)、劇中に演劇部が出てくるんですね…

それがね、それが、

 

 

 

それがかっこいいのよ〜〜〜!!!

 

 

部員の名前が、ロミオとかジュリエットとかなんですわ。シェイクスピアね…はいはい

演劇部の名前も、バッカスとかなんですわ…

演劇の神ね〜〜!!はいはい

 

衣装も爆裂にオシャレだし、みんなキャラクターが立っててチームとして最高なんです。

 

 

舞台そのものもめちゃくちゃ好きだったんですけど、それ以上にキャストさんへの憧れもすごかったです。

DVDとかの特典でついてくるバックステージ映像(通称バクステ)で、みんなの練習風景とか、舞台裏での楽しげな姿や、千秋楽が近づいておセンチになっちゃう姿、泣いたり〜〜笑ったり〜〜を見てたらなんかもう……

 

 

 

 

 

もうヤバすぎ……

いいなぁ…

かっこよくてかわいいな…

楽しそうだしやりがいありそうだな…

わたしもみんなと高め合いたい…

 

高め合って高め合って…

 

 

こんな風に舞台裏撮られたい…

 

 

 

あぁ…

 

 

 

 

 

 

ちやほやされたい…

 

 

 

 

 

それまでゴミプレス人生(ゴミを圧縮したみたいにスカスカで何もないクソみたいな人生)だった私は、この非日常的な空間にとてつもない憧れを抱いていました。

 

そんでもうなんか、演劇部入りました。

 

 

 

え?

 

めちゃくちゃ長くなってしまったし、刀剣乱舞のこと全然書けなかったんですけど!?

私...私、丘山晴己の美しすぎる所作とか気品で輝く顔面とかえ??マジで人間??って感じの神がかりの存在感とか......

阪本奨悟(うちぴが中学二年からFOREVER推ししているETERNAL美少年愛してる)のスケルトン白肌(本物)とか可愛い目とか口とか足とか腕とか脇の話をしたかったのに......

てかもっと話したいこといっぱいあんねんな.....

刀剣乱舞に限らずイケメンの話いっぱいあんねん......

戦国鍋TV』とかさぁ.....

仮面ライダーシリーズ』だってそうよ......

 

 

あぁもう......

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわ~~~~~~!!!!!

 

 

丘山晴己&さかもとのしょごたんが大好き〜〜〜!!!

 

f:id:lmw_2019:20190629175633j:image 

 

f:id:lmw_2019:20190629175619j:image