他人三世代

マンションに住んでます。

『日本沈没2020』ざっくりとうちぴなりの感想

 

 

観た!!

 

今日ピザ食べながらダイアトニックコード観てたら、みーくんに「日本沈没面白いよ」って言われたので観てみた。

 

 

マジ泣いた。

面白すぎて一気に全部観た。

マジおすすめである。

 

特に泣いたのは最後の方…

ネタバレしたくないからあれだけど、めっちゃいいよ…

最初に涙が爆発したのはお母さんのシーンのんだけど、これは観なきゃ何も分かんないからマジで。

観るしかない…

母って強い。

いいな。

心と頭にずっしりきて、涙が止まらなくなったよ…

 

 

今、リアルタイムで感染症や自然災害で、多くの人が犠牲になってしまって、だけど常にその危険とは隣り合わせだったし、それが本当にいつ何が起こるかわからなかっただけで、わたしだってそうなわけで

世界中たくさんの人が、先の見えない不安と、拭いきれない悲しみが絶えない中で、

自分にできることを考えることが増えているよ

わたしが密かに、この先ライフワークにしたいこともそこに通じていて、『日本沈没2020』は今の自分にとってすごくぴったりな作品だったと思う。

忙しない日々を生きていると気づけなくなるし、忘れてしまいそうになるけど、それじゃだめだって思う。

だけどじゃあ、安らかな時間は一体この世界のどこにあるんだろうと思う。

 

 

今日は、明日、全ての人に安らかな時間が多くあることを祈って、明日のバイトに備えてゆっくり休みたいと思うよ。

 

じゃあね