他人三世代

マンションに住んでます。

小言でもないか

昨日はひたすら「スーパーナチュラルⅧ」を鑑賞。

こんなにぶっ続けで見たのは中学生振りか。知らない人のために少し説明すると、スーパーナチュラルはアメリカで放送されているテレビドラマで、ディーンとサムのウィンチェスター兄弟がアメリカ合衆国各地を旅しつつ、超自然的(超常的)存在(悪霊、悪魔、怪物など)を狩るといった内容のアクション・ホラー・サスペンスである……云々かんぬん。

この話しが、「中二」真っ盛りの中学生時代にかなり刺さった(笑)

シーズン1から高校に上がるまでシーズン8まで見ていたと記憶するが、あれから6年。今ではシーズン15まであるらしい。そして残念なことに15でもって終了だそうだ。(かなり長く持った方では)

私の記憶では「24」から一挙に日本に海外ドラマの波が押し寄せたのではなかっただろうか。「24」「プリズンブレイク」「フレンズ」(ちょっと古い)近年では「ウォーキングデット」が流行ったらしいが、それもYouTubeという巨大市場に埋もれてしまった感じが否めない。

今の中高生は海外ドラマなんか見やしないのだろうか。