他人三世代

マンションに住んでます。

日常

担当はみーくん。

 

今日の話。

14時に起床。

驚くなかれ、これが私の日常だ。

起きてからは日課の筋トレと掃除をする。自然と掃除にも熱が入る。何故なら珍しく家に来客があるからだ。

来客の方は私の高校の同級なのだが、思いやりのあるとてもいい人だ。

早速最近使い出したコーヒーミルと新しく仕入れた豆で来客を持て成す。反応は上々だ。

私が必要に

「この豆無農薬なんだぜ、それだけで美味いよな」

なんて馬鹿みたいなことを連呼したせいかもしれないが。

思いやりのある人なのだ。  

 

その後は今夜の支度のためイトーヨーカドーに駆け込む。

「いつもこんな調子だな」

夏休みの宿題を8月中に終わらせた記憶がほとんどない私は思うのだった。

「計画性か……」

私には縁のない言葉だ。

 

開き直るな。