他人三世代

マンションに住んでます。

アイプチ歴7年のうちぴが語る、よかったアイプチと悪かったアイプチと相武紗季

この記事はうちぴが書きました。

 

 

 

 

 

こんにちは、うちぴです。

突然ですが皆さん、

アイプチしてますか?

 

…私はしてます。もうずーーーっとね!

高校一年の頃からずーーーーっと!!

ね!!!

 

 

 

生まれたてのあの頃…

父も母も弟も二重なのに、私だけが一重でした…

いや、これで鼻が高くてボリュームリップで顔が小さくてフェイスラインがシャープだったらよかったんです。ていうかもう目ぐらいいいでしょ他が完璧だったらよォ…

全部ダメでした。

十字架背負って生きてきましター!!

 

 

まぁそんなわけで。

今日は私がこれまで使ったアイプチを、私なりに全部まとめてみたいと思います!

うちぴといえばアイプチなんで!

のりタイプ、ファイバータイプ、ばんそうこう(テープ)タイプ、皮膚をくっつけないタイプ、夜塗って朝二重になってるタイプ……

ハイ!🙋‍♀️

一個一個感想を述べまーーす!

適当に見たってや!

 

 

 

※すべてうちぴ個人の感想です。効果効能は個人差があります。

 

 

 

①のりタイプ

一番最初に手を出したのがこれです。

コージー アイトーク¥918

www.koji-honpo.co.jp

乾くと液が白から透明に変わるタイプで、どこに塗ったか一目瞭然なので初心者向け。しかも簡単に塗れて便利な筆タイプ。皮膚をくっつける時に使うプッシャーは本体に引っ掛けられるので、なくなる心配がなくて安心!

しかし!

水に濡れると終わりです。DIE。

 

 

 

次がこちら。

メザイク ミルキーソフト¥918

www.artsbrains.co.jp

液は透明で、塗り塗りする部分はなんと棒。細い棒。最初は戸惑いましたが、慣れれば問題なし。プッシャーは大変使いやすく、今でもプッシャーだけ使ってます!ボトルが細くてポーチがかさばらないのがいいですね。

これはマジで強者でした。これ使ってた時は、無双って感じでプールで落ちることも、汗で落ちることも、お風呂で落ちることだってありませんでした。本当にやばかったな!お直しも簡単だったしなぁ…天才やった…

ただ、私の皮膚には合いませんでした。使い始めてから2,3年が経った頃、まぶたから体液(マジでなんだったんあれ…)が出るレベルでかぶれ、皮膚科にかかりました。塗り薬(プレドニンという最強のおくすり❤️)で治りましたが、今はもう怖いので使ってません。持ってますけど。

ウォータープルーフ界では最強なのでは??と思っています。

 

 

 

ハイ次!

アストレア ヴィルゴ アイビューティーフィクサーWP¥1,296

www.chantilly.co.jp

乾くと液が白から透明に変わるタイプで、筆塗りタイプ…と、ほぼアイトークやん!って感じのスペックなんですが、ここからなんだよね〜〜!ハイ!水に強いです!どれくらい強いかというと、アイトーク以上ミルキーソフト以下…だからまぁ中間??お風呂・プール・海では落ちなかったです!心配だからその後すぐ塗り直したけども。

で、これが一番大事!!皮膚が荒れない!!まぁアイトークも荒れなかったけどね!

乱暴に剥がしたりしなければ、まず荒れないです。粘着力も問題なし。王道。初めてのアイプチはこれで十分だなと思います。ただ、ふたの内側がベトベトになる。使っているうちにだんだんカピカピしてくる。そのタイミングで買い替えてはいますが...あれさえなきゃなぁと思いながらも、自分がガサツなのがわりいのかなとも思う...

プッシャーは使いにくかったです。今うちぴは液はこれで、プッシャーはミルキーソフトのやつ使ってます。

 

 

 

 

②ファイバータイプ

使ってたやつが全部廃番になってました。ちーん。あんまり好きじゃなかったからいいけど...

うまく使いこなせなくて嫌いでした!

俺が悪い!!

 

 

 

 

ばんそうこう(テープ)タイプ

 一時期自分の中で流行ってました。

ディーアップ ワンダーアイリッドテープ Extra¥1,080

www.d-up.co.jp

これ、細長いちっちゃいテープなんです。え?ばんそうこうの端っこみたいな形してやがるんですね。私の場合、単体では使わずにのりと併用して使ってました。のり塗った上から、テープ、みたいな。理由は特になし!笑

 

 

 

 

③皮膚をくっつけないタイプ

将来のことも考えたら、一生のりは厳しい…まぶた伸びそうやし…と思った時に試してみました。

ローヤルアイム¥6,480

www.royalkaken.jp

まぶたに塗って、皮膚どうしをくっつけずに乾かすと固まる。目を伏せた時にテープやのりが見えないから自然(らしい)に見えるんだって〜。

…まず、めちゃめちゃ高かった。マジで学生殺しの価格設定。そして、めちゃめちゃ難しかった。今までのりでやってた自分にはキツかった〜。あと、のりで作ってた二重のが可愛かったから使うのやめた。人にはあんまりオススメできない。

 

 

 

折式¥1,620

d-up.co.jp

これも乾くとまぶたが固まって、固まったまぶたを内側に折り込むことで二重になるシロモノ。知り合いにすごくすすめられたのでとりあえず買ったものの、あまり使ってません。

のりで慣れちゃってるからな〜。あとなんか、くっつけてないから取れないか不安。ちーん。

 

 

 

 

④夜塗って朝二重になってるタイプ

ナイトアイボーテ¥?

sttd.jp

これ、私嫌いです。以上。

 

 

 

 

 

 

てな感じです!

満足したんで今日はここまで!

バイバーイ