他人三世代

マンションに住んでます。

願うよ梅雨明け

担当はみーくん。

 

 

自分の立てた予定が崩れることほど精神的に不健全なことはない。

 

そんなわけで今とても調子が悪い。

 

予定なんか立てるから崩れるのだ、全く。

これでも健全に方になった方だ。

以前はやろうとしたこと、立てた予定が崩れれば

「なんで自分は出来ないんだ」

と自分を責め、気づけばそれが贖罪のような役割を担ってしまっていた。

そのため、そこからどうすると言った展開はなく、また同じようにやるべき事を先延ばしにし、また自己否定に陥りと負のループを駆け巡っていた。

謂わば『ゴットファーザー』のマイケルだ。

彼も「懺悔」することにより自分に鞭を与え

「自分はこれだけ苦しんだんだから許しちゃお」と再び悪事を図っていった。

私もこのノリに近い。

 

が今は、頭が健全で在ることを好み保とうとしている為、やるべき事をおざなりにしていると勝手にエラーが出る。このエラーはどんなに自分を責めたところで消えない仕組みになっており、決めた事をこなす他この不快感を消す手段はない。

そんなこんなでエラーが止まらない。

やる事がフィーバータイムに入ってしまったため連鎖が止まらないのだ。

厄介なのは、その「やる事」は同時に不安も抱っこして落ちてくる。向こうはフィバー中なため何もしなくても連鎖連鎖だ。

「ドッゴォーン ギュドォーンメギ・ドォーン」

荒らすよおにおん。

 

今ならよりマイケルの気持ちがわかる。

 

「ファイヤー!」