他人三世代

マンションに住んでます。

冬に向けて蓄えましょう

担当はみーくん

 

 

 

 

 

最近は、冬に向けて「肉を蓄える」ことに専念している。

肉とは文字通り「肉」であり、贅肉である。

贅肉と、改めて字に起こすとなかなか面白い。

「贅沢」をしなければ付かない肉こと贅肉。私の贅沢は、スーパーの50%オフになったカキフライだ。

みみっちいな(笑)

 

脚本制作時、夏ということもあってか体長約181センチの私の体重は61キロを切る事態となり、流石の私も

「ち、力がでねぇ」

なんてツンツン頭のようなことは言わないが、痩せ過ぎだなぁと感じていた。

このまま冬に入り、再び脚本を書き始めたときに倒れても困るので「肉を蓄える」ことを意識し出したのだ。

経過は良好で現在約64キロ。

ナイス俺。

 

また肉だけでなく、次の脚本の作業に入る前までに出来るだけ多くの作品を「蓄える」必要があり、映画やら小説やらを気持ち多めに見たり読んだりしていた(笑)

中でも面白かったのは

『日本SF傑作選1 筒井康隆筒井康隆/ハヤカワ文庫

筒井康隆の傑作短編のみで彩られた構成になっており、今の私にはピッタリの物だった。特に『トラブル』なんかはニヤニヤしながら読んでしまったな。

 

現在世田谷で「小松左京展」が開催されており、こちらにも行きたい思いだ。

 

あぁ、編集が終わらない。