他人三世代

マンションに住んでます。

遅めの休み

担当はみーくん。

 

 

 

 

1月4日から遅めのお正月休みをとっております。

4日は親戚の集まり。美味い飯を食い、近況を報告し合うあれです。

こういう会での報告は当の本人、子供よりも親が喋りたがるのはどうしてでしょうか?不思議ですね。

次第に子供の話が自分の話のように、子供が可愛ければ境界は曖昧になっていくものです。

私の父はと言うと……無口でした。

すまぬ父よ。

来年は沢山喋れるネタがあると思います(笑)

 

楽しい会もそこそこに切り上げ、我々は宇都宮へ。

この時期の宇都宮は寒い。

とか言ってたら翌日は宮城鳴子へ。

ひぇぇぇ雪雪雪。どこもかしこも雪ですわ。

親戚たちの前でいい格好しようと着て行ったセットアップと革靴。

万事休すかと思われたが、意外と平気なもんです。

子供は風の子。

鳴子は東の横綱と異名がつくほど温泉地として名を馳せているらしくどこもかしこも硫黄の匂いがうっすらと漂っています。

温泉に浸かって英気を養い再び原稿の枚数を上げる日々に戻ります。

頑張れ俺。

最後に、温泉地はどうしてもこうも猫との親和性が高いんでしょうか?

f:id:lmw_2019:20200105221752j:image