他人三世代

マンションに住んでます。

探し物

担当はみーくん。

 

あぁ腕時計買おうかな、安いやつ。

毎回時刻を確認する際に余計な情報を探ってしまうため腕時計購入を検討中だ。

でも、付けないんだよな腕時計って。

中々毎日付けるに当たるまで時間を要する。

これは要検討。

そもそも探せば腕時計の一つや二つあるだろうし…そう探せば。

ズボらな性格が最近際立って目立つ。

印鑑を無くしたのだ。

ズボらとかいう以前にただの馬鹿である。

そうして、こういう時に限って印鑑を必要とする書類やらが舞い込んでくる。

そういえば中学の家庭科の先生が「ハサミ様」という話をしていた。

ハサミを持って

「はさみさまぁ〜はさみさまぁ〜私の探し物はどこでしょうかぁ〜」

と、唱えながら探していると物が見つかるという話だ。

もうハサミ様にすがるしかないのか?