他人三世代

マンションに住んでます。

もうブリーチはしないと決めた日

この記事はうちぴが書きました。

 

 

 

 

もういてえのなんのって…

ブリーチ。

今年何度目のブリーチでしょうか。3回目?

👇前回のブリーチ。

lmw-2019.hatenablog.com

 

いや、マジで痛かった。

盛らずに言って、死を意識するレベル。

本当にぶっ飛ぶかと思った意識。

 

恐怖。

 

 

 

前回と同じ美容師さんにやってもらったんですけど…(これもそんなに痛かったなら別のとこ行けばいいのに何で?って感じだけど別になんでもよくね?)

なんでこんなに毎回痛いんだろうって…感じ…

 

寝不足?疲労

割と寝て行ったつもりだったんですけど…

次回はちゃんと寝て行こうって決めました。

 

 

 

でもマジで、本当のマジで痛かったんで、ブリーチ放置時間は過去最速の10分!笑

美容師さんもドン引きしてた。

だってもう頭が焼けてたんだもん…仕方ない

 

最初にイメージ伝えたときは

「白っぽい感じで!」とか調子乗ってたくせに

ブリーチ始まったらもう涙目になっちゃって…

 

しかもブリーチなんか、ケアブリーチと脱染剤ハーフハーフでやってもらったのに。

痛すぎて吐くかと思った。

ストレスで頭皮かきむしってたからかもしれないけど、沁みるの防止でスプレーもしてもらったのにね。

どうにかなっちゃってるよ。

 

 

あまりにブリーチ放置時間が短かったから、抜けムラがあったっぽくて。

美容師さんもカラー剤塗りながら

「…黒染めしますか?」って。

 

 

ダメ!!

弱気になっちゃ…

ダメ!!

 

 

うちぴもビビりながら

「イヤッ!ここで黒入れたら今までの努力がパァなんで!!」と黒染め大拒否。

美容師さん、哀れみの目でうちぴをみてました。

 

 

 

そんなこんなでカラー剤流したら…

なんということでしょう〜

とっても素敵な白っぽカラーに大変身。

マジか!今までで一番可愛い!

とさすがのうちぴも興奮してしまいました。

 

ほんのり乗ったパープルがいい。

ラベンダー。

でもすぐ色落ちしそうだからシャンプー怖い。

クソッ

 

 

あんなにムラを心配してた美容師さんも、髪乾かしながら大絶賛してた。

似合いますね!似合いますね!って…

壊れたラジオみたいだったな…

とっても心配です

 

 

秋っぽくて可愛いカラーになって、すごい満足したけど、やっぱブリーチは痛すぎ。

もう当分したくないから、原色系は入れないって決めました。青とか赤とか、ダメ!!

無彩色系をカラーバターで入れて、秋を乗り越えたいと思います。(冬になって気が変わったら、ハイトーンできるように…)

 

 

ブリーチ毛を作るのは大変だけど、育てるのはもっと大変…

ブラシ通んなくてイラつくし、水吸いまくって乾くの遅すぎだし、軋みすぎてシャンプーの指が通んないし…

だけどハイトーンなら薄い髪色ができる。それはやっぱでかいよ。

 

これからもブリーチ毛たちをやさしく見守っていきたいです。

 

 

 

 

 

追記

頭皮が荒れました。

髪の根元がペタペタします。

マジでもうブリーチしない。