他人三世代

マンションに住んでます。

たくさん寝ることの重要性を学ぶうちぴ

この記事はうちぴが書きました。

 

 

 

最近、睡眠時間を増やすことでストレスを無くそうとしてるんだよね。

 

うちぴのストレスって、発散方法が今まで見つからなかったんだよね。

多くは焦りによるものなんだけど、それって自分が努力して無くすしかないじゃん?

だけどうちぴは、(うちぴはっていうか国民みんなの義務だったりするものもあるけど)どうしても毎月生きていくのに必要なお金が存在して、となると働かないといけないよね。

働くといろんな人と出会うよね。そしていろんな気持ちを与えたりもらったりするよね。

そしてどんな仕事でも、プレッシャーってあるよね。失敗しないように考えたり、実行したりしなきゃいけないよね。

 

 

ここでポイントなんだけど。

うちぴはものすごく頭がかたい……

だから必要以上に物事を考えすぎたり、感情を受けすぎたり、善悪の狭間で揺れ動くことがすごく多い……

ねねりんやみーくんはそんなうちぴの話を嫌がらず聞いてくれる……ありがとう……

 

 

 

 

休みの日は使える時間いっぱい、極力音楽制作に使いたい。

でも疲れて寝てしまう。

意味もなく出かけてしまう。

関係ないことをしてしまう。

 

 

そして思う。

全然ストレス残ってるじゃん……と

 

 

 

うちぴゴミ……と

 

 

 

そしてよくないことが起こる。

周りの人を悲しい気持ちにさせたりする。

 

今まではどうしたら分からなくて、仕方ないかもしれないと諦めていたけど、ちょっとわかってきたことが

8時間寝れば大体OK

ということ……

 

 

睡眠不足でイライラしたり、ミスをしたり、情緒不安定になることが多かったなと思ったので、実践中。

さすがに8時間しっかり寝られる日が毎日なわけじゃないけど、自分の気持ちを整理できるくらいの余裕が少し(ほんの少し)増えてきた感じがする。

 

この感覚を忘れたくないなと思う。

 

 

焦って音楽やってもしょうがないのにやってしまうくらいなら、寝る。

健康第一。

 

だから、睡眠不足を引き起こす習慣から少しずつ離れていくことに決めたよ!

 

 

 

無理な希望シフトを出さない

 

今までは、当たり前なのにできなかった……

 

 

 

でももう大丈夫!

私はいつもいつもいつもいつも

なまけてるわけじゃない……

ということを、周りが教えてくれました(^.^)

 

いけないことをする人に流されないで、ルールを守ってお金を稼ぎ、話を真に受けず、家に帰ったら外で聞いた話は全部忘れて、寝ることにするね……

 

 

 

 

おもろい話はねねりんとみーくんに共有するけども。

楽しい話をたくさんしたいね。