他人三世代

マンションに住んでます。

J子とN子

 

 

今日のブログはねねりんだよ〜〜!!

 

 

・ママとJ子とN子買い物をする

 

 

 

J子とN子というのはママのお姉さんなので、ねねりんからするとおばさんにあたります。

 

 

妹がアパレルで働いているので、貢献しようとみんなで服を買いに行きました!

そこまではまだ良かったんですけど…

 

その後のティータイムが…

 

 

 

 

・家訓は“一生貧乏マインド”なのか?

 

 

そう思わせました。

 

昔からケチ家系なんですけど、今日もママの飲んでいたフレッシュハーブティーの急須?を見て、J子が

 

 

 

「もう一回お湯いれてくれたら2杯目飲めるのにな〜いれてくれないかな?」

 

 

 

って言うんですよ…

気持ちはわかるんだけど…ケチすぎないか…金持ちだろうが…

 

 

 

 

 

 

 

他にもエピソードがあって、小学校の頃、ディズニーランドに行ったんですよ。

 

 

N子が、「ねねちゃんまだ幼稚園ってことにならないかな?ならないかな?ねえ」

 

って言ったり、

 

自動販売機の値段が高いからって、ボタンを高速で2回押し、ペッドボトルを2本出すことに成功したものの、詰まって取れない…なんてこともありました。

 

 

これはママなんですけどね…恥ずかしい… ///////////////////

 

 

そんな家系なんですかね。

 

 

 

 

 

小さな頃からそんな親戚に囲まれていたので、面白いけど自分はこうならないようにしようって思ってます。お金は大事だけどね!!!!!!!