他人三世代

マンションに住んでます。

たまの外出

担当はみーくん

 

最近精神衛生上甚だよろしくない時期を迎えている。

やらなければいけないことは大抵大変であったり面倒であったりするので後回ししたり、他にやるべきことを見つけたりしてやらないことが多い。

この「未完成・やり残し」を放置しておくことが、個人的にはかなり精神を腐敗させる。

休んでいてもそれは逃避でしかなく、頭の片隅には「やらないと」という気持ちがある。

そのため、やらないといけない気持ちとでもやれない気持ちとで引き裂かれる。

こういった独り相撲はしばしばあることで毎回手を焼いている。

「休むときは休む!」と割り切れれば引っ張り合いの割合も変わってくるので裂かれる心配も無いのだが、上手く休むのが下手なようだ。

とにかく目の前にあることをやるしかないのだ。

 

そんなこんなで池袋で行われている「今敏メモリアルイベント」に行ってきた。

これはこれだ。

主に「パーフェクトブルー」のコンテやグッズ等で構成されたイベントだが、回っていて一際目を引くものがあった。

「眼鏡だ…」

監督が掛けていた眼鏡、それに加えiPodや携帯灰皿などもあった。

今までにない監督との近さからの感動と、近さ故の寂しさを覚えた。

そして、グッズを一頻り買って作業に戻る。

イベントにてパワーをもらった甲斐もあって、不調の迷路を脱しプロットを終えることも出来た。

 

素晴らしいイベントをありがとうございます。