他人三世代

マンションに住んでます。

最近の偏った時事ネタでもない

担当はみーくん

 

台風が関東に上陸。

外の景色はまるで『幻魔大戦』と言わんばかりにゴミが飛び交っていた。

台風の影響は翌日昼の電車にまで及び、私としてはてんてこまいだった。

 

『スウィート17モンスター』を鑑賞。

うーん、なんだろうか、個人的にはもう少し筋だった物語にすれば良かったのではとも思うが、それもまた好みなのだろう。

脚本のリライトは予想以上に難航しており、危機感を覚える。思えば前回も初稿は書き上がったものの、リライトで躓き締め切りに間に合わなかったな。

まぁ、今回はどんな形であれ提出するが。

なぜ、リライトは躓きやすいのだろうか。今回リライトの流れとしては、他者の意見、自分の意見をまとめ形にし、それを脚本に反映させるという至ってシンプルな方法を取っている。

問題は脚本に反映させる段階で起こる。

「あれ、この修正案を反映させると新たな綻びが、あれこっちにもこっちにも」

泥沼だ。

意見を形にする段階での検討不足が原因か。

向こう見ずな気質の私らしいと言えば私らしいが、どうして大事な事ほど面倒くさい仕組みに世の中なっているんだろうか。

そんな当たり前のような事実を今更嘆きたくなる今日この頃のおれだぁ。

EXIT兼近の過去が今更掘り下げられた裏には何があるのだろうか。

何はともあれネタパレや日曜チャップリンだけは彼らを干さないでほしいものだ。

 

お後がヒアウィーゴー

 

何も良くない。