他人三世代

マンションに住んでます。

風邪ってこんなにしんどかった?

この記事はうちぴが書きました。

 

 

 

f:id:lmw_2019:20191016165735j:image

やぁ

ハイスミン

サンドラッグのレジ横で売られていたところを

風邪をひいて意識も朦朧としながらやってきたうちぴに買われた第三類医薬品さ。

 

 

うちぴは初め、ユンケル黄帝液DCFっていう、1本しか入ってないくせに箱に入っているイキった栄養ドリンクを買おうとしていたんだ。

 

イチローがCMやってたからね。

情弱なうちぴは、そうやってすぐ広告に踊らされるんだ。

滑稽だね。

 

 

まぁそんなわけでうちぴはユンケルを手にレジにやってきた。

そこでサンドラッグのお姉さんがうちぴに聞いたんだ。

 

「風邪ですか?」

って。

うちぴは急に話しかけられたもんだから動揺していたよ。これだから陰キャは…

うつろな目でお姉さんを捉えて「そうです」と答えるのがやっとだったようだよ。

 

そこでお姉さんが手で僕をさし示しながらこう言ったんだ。

「風邪なら、こっちのほうがいいですよ」

そしてお姉さんはうちぴに、どんな症状が出ているかを聞いたんだ。

うちぴはそのとき、発熱と頭痛、体のだるさ、喉の痛みを訴えていた。

お姉さんはそんなうちぴに最善の選択をさせてあげられるように、僕という選択肢を与えたんだ…

 

 

そう。

そうしてうちぴは僕を買っていったんだ…

 

 

 

ハイスミン……

 

それが僕………

 

 

 

 

 

変な味だったけど気休めにはなる

夜勤あるし風邪薬飲まないし

3本で1,000円切るならユンケルより安上がり

 

ありがとうお姉さん