他人三世代

マンションに住んでます。

横軸あっての縦軸

担当はみーくん

 

 

最近自分の近況を聞かれることが多い。

大概は

「短編映画の編集をしたり、脚本の企画を練っている」

などこれと似たり寄ったりの返答をしている。

また将来の展望等を聞かれることもあり、その度に同じようなことを喋っていたのだが、それらが幸いしてかやりたいことのサポートや様々なお誘いを受ける機会が多くなってきた。本当に有難い。

「口に出すって大事なことなんだな」

と、しみじみ思う。

早くお世話になった方々に朗報をお伝えしたい。

 

今日は先日我が家で料理を振る舞ってくれた後輩に誘われて「学祭」に行ってきた。

後輩Hは調理の専門学校に通っており、学際のメインも当然料理になってくる。

手始めに海老の春巻き、もつ煮、じゃがバターを頂く。

「美味い…」

どれもしっかりとしていて店で食べているものと何ら変わりない。

恐るべし調理師専門学校。

締めに焼き鳥を頂いたが、なんでもあるな(笑)

向かいには製菓を学ぶ校舎もあり、そちらは朝から行列だそうだ。

学校の雰囲気もとてもよく、Hの技術が半年で飛躍したのにも肯ける素晴らしい学校だった。

 

どこに就職するかまだ決まってないと言っていたけれど、私はどこに就職してもリピーターになるよ…