他人三世代

マンションに住んでます。

つらつら書き連ね

担当はみーくん。

 

 

いつもスマートフォンでこちらに書き込んでいるのだが、今回はパソコンから書き込もうと、した。

しかし、ログインパスワードの壁に阻まれ断念。

なんでやねん、と思わずツッコミたくなる。

 

久々に映画を観賞。

『失われた週末』ビリー・ワイルダー

日誌を見返すと12月に観た映画僅か3作。

情けない(笑)

と言うことで前々から気になっていた『失われた週末』を観賞した次第だ。

やはりビリーワイルダー、ただのアル中の話をあそこまでスリリングにどうして描くことが出来るんだろうか。ただの日常を非日常に変えて見せる天才だ。

なによりカット割が心地いい。

勉強になります。

 

数日前から毎日セットアップで過ごしている。

これがまた気持ちがいい(笑)

「私服の制服化」なんて大そうなもんじゃないが(ただ好きで着てるし)、気分が引き締まる思いだ。根が自堕落なたちの私には丁度いいだろう。

初稿においては現在40枚に達しなんと終わってしまった。

とてもまずい。

と言うのも課題の企画、趣旨としては「長編を書く」と言うのが第一にあり、最低50枚は欲しいところなのだ。

あーあ、どうすんだこれ(笑)

高校演劇の尺は基本60分となっている。今のフォーマットに直せばおよそ40枚。

囚われ過ぎだ。

しかし、ヤンシナ辺りに出す分には良いのだろう。

そんな訳で、本日から横軸の関係を見直し、設定に過不足がないかなど既にミニリライトに入っている。

それにしても足が冷たいな…