他人三世代

マンションに住んでます。

ヤンシナ1年目

担当はみーくん。

 

この2、3日風邪を引いてしまい、ねねとうちぴからコロナ扱いされている(笑)

せきやくしゃみをするだけで周囲に緊張感が走るご時世なので十分気をつけたい。

 

プロットは改稿に改稿を重ねようやく初稿に入れるかと言うところ。

今回の目標はあくまで「リライト」であるためペースを上げねばならない。

今日は、ヤングシナリオ大賞に向けて昨年書いた脚本をリライトしている。自分で言うのも何だが、初めて読んでいて苦じゃない仕上がりになっている。まぁ私の好みを上手くアウトプット出来たに過ぎないが、ちょっとした成長と捉えることにする。

 

それにしてもヤンシナのフォーマットは本当に60分尺なのか疑いたくなるほど小さなフォーマットだ。枚数が溢れに溢れてしまった。しかし、こう言う制約はしばしば面白い化学反応を見せ、作品をより良い物にする。

お言葉拝借またこんど。