他人三世代

マンションに住んでます。

コロナいなくなってくんね?

いや最近

マジで思うんだけど

 

コロナ、お前マジで何?

 

 

 

 

うちぴ、カラオケ屋でバイトしてるんだけど

この世の終わりを感じつつある

 

全部コロナが悪い

 

わたしは

自粛自体は良いことだと思う

わたしも志村けんさんとタメ歳のお父さんがいるから正直コロナは怖い

でも生活があって

夢があって

働かなきゃいけなくて

そんな中で

わたしの職場はカラオケ屋

たまたまカラオケ屋なの

そしてわたしはこのカラオケ屋で働くのが好き

だからかなしいよ

 

もうやめてコロナ

これ以上人を殺さないでよ…

みんなを悲しませないで…

不安な気持ちにさせないで…

 

 

 

 

コロナの影響をもろに受けて

倒産する会社もある中で

わたしの働くカラオケ屋はお客さんからも

個人がやってる店だって誤解されるくらい

小さいお店

こんな調子じゃ

考えたくないことも考えそうになる

 

お客さんも従業員も

安心して楽しめて

安心して働ける

そういう日がまた来ることを

その日までの長そうな道のりを

どうにかして乗り越えたいって

うちぴは思うの

 

うちぴは、自粛賛成派だよ

だって嫌だもん

大事な人が苦しむのなんか嫌だもんね

だから感染を広げないように

自分ができることしなきゃいけないって思う

若者は特に

よりリスクの高い高齢者、家族、友達、恋人

、自分の周りの人を守るためにできることしなきゃいけないと思う

だから、自粛がうまくいってるって意味では、お客さんが減ったのも良いことなのかもしれない

 

でもそもそもコロナなんかなかったら

こんなふうにはならなかったのに

 

 

 

みんな元気で

幸せに暮らしていたいだけなのに

なんで何も悪くない人がたくさん

苦しまなきゃいけないんだろう

 

どうしてなの?