他人三世代

マンションに住んでます。

会うと合う

担当みーくん。

 

近く、久しぶりに小中の友人と会う予定だ。

この一年の私は、友人を見かけたりするだけでも手汗が出るたちだ。

認知の歪みって奴か。

これに関しては中々改善される気配がない。

この「歪み」を矯正する手段の一つに認知行動療法というのがある。

昨年一度試したのだが余り気が乗らず、途中で辞めてしまった。元々は気兼ねなく挨拶したり話せた友達だったため、その人たちに会った際の私の反応が鬱度合いを測る一つの尺度になる。

まあ、考えれば少々関係が疎遠になった原因は鬱以外にもいくつか思い当たる節があるので、適当なことは言えないな。

ちょっと憂鬱、かもしれない。

 

そもそも会ってみないとわからない訳だし。

 

また今度!

 

一度お借りしてみたかった。