他人三世代

マンションに住んでます。

講師の取るスタンス

担当はみーくん

 

 

 

 

うーん。

やはり「改稿」作業が一番手間取る。

リライトもそうだが、プロットの改稿に関しても障害に当たることが多い。

人からのアドバイスにはその人の趣味が入る余地が多いにある。そのため多くの人からアドバイスを貰えば多角的に自分の作品を把握することが出来るが、反面その趣向たちに蝕まれ自分の目指していた「面白さの核」を見失うことがある。

まさに今その状態(笑)

 

助かっているのは私が師事している先生は珍しく自分の趣味を入れず、私の目指す作品の形に近づける作業の手伝いをしてくれるスタンスを取っているため、核を見失うケースがあまりないということだ。

「おいおいじゃあさっきのは何だったんだ?」

 

走れ師走。