他人三世代

マンションに住んでます。

獏を追いかけ

担当はみーくん。

 

 

 

明けましておめでとう御座います。

今年も心底よろしくお願いします。  

年越しに見た初夢は「獏を倒すため追いかけにいく」という奇妙なもの。気になって調べるとそもそも初夢は1日から2日にかけて見る夢を指すことが多いらしい。本当曖昧。しかし、うちぴが住職から聞いた話では元旦に見た夢も初夢になるらしい。

今思うと昨年、一昨年と見た初夢はその年を暗示する物だったので、寝るのが楽しみだ。

こういう時ほど起きた時何も覚えていないものだが。

年末年始は近くのファミレスに缶詰状態。

「悪くないだろう」

M1はぺこぱの漫才が斬新で好きだったな。

私は基本だらしない人間なので、家にいると何もしないでいることが多い。毎日ファミレスにお世話になっている甲斐もあり年内にプロットの修正を終え、無事元日から初稿を書き出せた。

去年は短編と中編の中長編の3作品を書いた。

我ながら良くやったと思う。記憶にある中で、最後まで書き終わったのは2作品だけ、おまけに演劇部時代の産物だったため本当に数で言えば躍進の年といって良いだろう。

因みに去年の初夢は黒龍。意味を調べると大きく上昇するか下降するかのどちらからしい。

昨年を振り返って思うのは、回を増すごとに圧倒的に企画から初稿までのテンポが良くなっているということ。初稿までに至る時間が早ければ早いほど、リライトに掛けられる時間が多くなるため、より面白い作品にし得ることが可能だ。

そして、今までさんざお休みを頂いたため心身共に調子も悪くないだろう。

引っ張るね。

こんな調子ですが、本当よろしくお願いします。