他人三世代

マンションに住んでます。

『Dr.STONE』おもしろいなぁ〜

この記事はうちぴが書きました。

 

 

因果応報。

うちぴです。

 

最近、アニメをよく観ています。

lmw-2019.hatenablog.com

↑みーくんも記事にしてたよね。

 

 

鬼滅は本当に面白い。マジで観てよかった…!!映画も楽しみ🎬

そしてこの間、ついに『Dr.STONE』にも手を出しました。

これもまた面白い…スゴイ…

最初こそ絵がヤダとか、展開が意味不明とか、難しすぎてわからんとか文句づくしだったんですけど…

 

もうハマったんだよね!ふつうに!

 

 

ざっくりあらすじを説明すると、突然地球の生き物たちが謎の光を浴びてみんな石化しちゃうの。

それで、科学の成績がめちゃくちゃ優秀な主人公、千空くんもパッキパキに石になっちゃうんだけど、意識だけは何とか保つことが出来たの(この時点でモノスゴイ超人なんだよな…)

そして数千年が経ち…なんと千空くんが目覚める!!(何で生きてんの?)

そこから千空くんは、科学の力とツンデレな優しさで仲間を増やして敵と戦うっていう…

マインクラフト

そうこれはマインクラフト。やったことないけど。

 

 

うちぴ科学は得意じゃないし、主人公がやってることはイマイチ分かんないけど、すごいことをしてるっていうのは理解できるから、観ててワクワクする。アニメって最高だな!!

 

だって、ねこじゃらしでラーメン作っちゃうんだよ??

オーガニックコーラ作っちゃうんだよ??

ワクワクするよなァ~~~この手のマンガはよォ~~~~~~

 

 

あと主人公の千空くんが、いいやつなのと、かっこつけしいなとこがウケる。

 

 

 

鬼滅といい、Dr.STONEといい、最近のアニメは最高だなぁ。