他人三世代

マンションに住んでます。

潤とカラオケ音源をつくっています

f:id:lmw_2019:20200412090347j:image

 

 

 

コロナ禍。

 

職場が全部休業になって

稼ぎはゼロだけど

それなりに充実した日々を過ごせているよ。

 

本当は職場の人たちみんなに会いたくて

震えているけどね。

泣きそう。

 

 

でも無理だから、

家で潤とカラオケ音源作ってる。

 

これ、作曲の勉強になって多分、超いいよ。

 

最初はめっちゃ辛い。

音がわかんねえし。

何の音鳴ってっか全然わかんねえし。

何の楽器かもわかんねえし。

時間かかるし。

今までやりたくなさすぎて

そっと逃げていたんだけど、時が来た。

 

いや、もう楽しい。基本的に。

辛いし萎える瞬間もあるけど。

やるしかないんだと思える作業。

そして身になる作業。

最高の作業。

 

ピアノの練習も一時期していたけど

弾くだけじゃ何の役にも立たねえだろと思い

遠ざかっていたけど

実際、ピアノの練習、意味あった。

ピアノを練習したことで

音感が多少マシになり、

これコードで弾いた方が勉強になるのでは?

ということですごく嫌だったけど

コードを学んだことが

今の作業に役立っている。

 

バカみたいだなあの頃の自分。

イヤイヤでもやっててよかった。

 

時間の無駄と思いながらやっていた作業が、全部役に立っていておもろい。

自分を褒めたい。

アンタはえらい。

でも別に何も生み出してないからダメ。

カス。

ドンマイ。

 

 

 

そして潤が好き。